フットボールチャンネル

「愚かな対応」。V・ハール監督、同点弾もPK献上の“神童”マルシアルにダメ出し

text by 編集部 photo by Getty Images

V・ハール監督、同点弾もPK献上のマルシアルに「愚かな対応」と厳しい意見
PKを献上も同点弾決めたFWアントニー・マルシアル【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督が、チャンピオンズリーグ(CL)のCSKAモスクワ戦でPK献上したフランス代表FWアントニー・マーシャルに対して厳しい言葉を述べた。22日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 ユナイテッドはCSKAモスクワのホームに乗り込んで対戦した。試合開始して15分に右サイドから駆け上がってきたマリオ・フェルナンデスが切り返そうとしたところ、浮いたボールをマルシアルがペナルティエリア内でハンドしてしまいPKを献上。

 このPKをロマン・エレメンコが蹴ったがGKダビド・デ・ヘアが弾き出す。しかし、こぼれだまにつめたセイドゥ・ドゥンビアが決めてCSKAモスクワが先制に成功した。それでも65分、前半にPKを献上してしまったマルシアルがヘディングシュートを決めて同点に追いつく。

 なんとか汚名返上となったものの、ファン・ハール監督は「マルシアルは愚かな対応を見せた」と厳しい意見を述べた。しかし、続けて「彼もまた人間だ。時にはそういうことも起こりうる」と慰める言葉も送っている。結果的に勝ち点4となり2位タイにつけた。不必要なファールを犯してしまった“神童”マルシアルだが、それもまた一つの教訓となることだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top