フットボールチャンネル

ヴェンゲルの言葉を引用して審判批判のモウリーニョ。スタジアム禁止処分か

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェンゲルの言葉を引用して審判批判のモウリーニョ。スタジアム禁止処分か
審判批判が問題となっているジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 宿敵であるアーセン・ヴェンゲル監督に“倣って”審判批判を展開したジョゼ・モウリーニョ監督だが、厳しい処罰が待ち受けているようだ。22日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)ディナモ・キエフ戦後のインタビューでチェルシーの指揮官であるモウリーニョ監督はメディアに対して「弱腰でナイーブだ」と審判を批判。この発言はアーセナルのヴェンゲル監督による審判批判からの引用で、モウリーニョ監督は「“恐れている”は処罰されるが、“弱腰”や“ナイーブ”という言葉は許されるようだ」と語っていた。

 今回、実際にヴェンゲル監督が処罰を受けなかったフレーズを引用する形で審判を批判したモウリーニョ監督。しかしながら、同メディアによれば指揮官の処罰は免れないようで、スタジアム禁止となる可能性があるとのこと。

 今季は未だリーグ戦で12位と低迷するチェルシー。指揮官不在は調子を落とすチームにさらなる追い打ちをかけそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top