フットボールチャンネル

ラムジー、負傷により1ヶ月離脱か。11月の代表ウィーク明けまでの見通し

text by 編集部 photo by Getty Images

ラムジー、負傷により1ヶ月離脱か。11月の代表ウィーク明けまでの見通し
負傷により3週間離脱することとなったMFアーロン・ラムジー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、負傷により約1ヶ月離脱することになったとアーセン・ヴェンゲル監督が明かしたようだ。22日に英紙『デイリーメール』が報じている。

 ラムジーは現地時間20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン・ミュンヘン戦で先発出場を果たした。しかし、57分にハムストリングを負傷しアレックス・チェンバレンと途中交代している。

 ヴェンゲル監督はラムジーの怪我の状態について「ラムジーは検査を行ったが、彼はアウトだ。次の代表ウィーク明けまで離脱するだろう」と答え、復帰時期が11月中旬ごろになる見通しだと語った。

 24日に行われるプレミアリーグ第10節のエバートン戦は欠場し、11月8日のトッテナム戦あたりまで離脱することになりそうだ。ジャック・ウィルシャーやトマシュ・ロシツキなど長期離脱が続いている選手も多く存在しており、アーセナルにとっては痛い知らせとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top