フットボールチャンネル

PR記事 9年前

FW選びのコツは「面白い」かどうか!? 最高の攻撃陣の選び方

イタリアで絶大な人気を誇るリアルサッカーゲーム「ファンタカルチョ」。その日本版を手掛けるダビデ・ウッケッドゥ氏がセリエAの注目ポイントを解説する。

シリーズ:ファンタカルチョ text by ダビデ・ウッケッドゥ photo by Getty Images

素晴らしいFWの選び方

ユーベ、早くも今季3敗目。ナポリがイグアイン弾で宿敵下す
ゴールを量産しているゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 皆さん、こんにちは。前回のコラムに続き、本日は「ファンタカルチョ」において素晴らしいフォワード(FW)とはどんな選手かを皆さんにお伝えしたいと思います。

 ファンタカルチョをご存知でない方がいれば、是非サイトにアクセスしてください。一緒にファンタカルチョを楽しみましょう。

 FWの選び方は簡単に見えますが、以外にも奥が深いです。

 確かにFWは多くゴールをしてくれれば、それでOKです。しかし、得点を確実に取る選手を獲得するにはたくさんのコインを必要とします。

 ここでヒントです。

1)獲得コインが高くても、確実に得点を稼ぐFWを1人だけ獲得してみましょう。

 獲得コインを使うならベストと思われる選手を選びましょう。プレースタイルが綺麗かなどにこだわらず、平均で「1ゴール/2試合」を決めるFWがおすすめです。この選手は攻撃の中心となるでしょう。

2)活躍に波のある選手に注意しましょう

 初ゴールでいきなり素晴らしいゴールを決める選手や、今まで1ゴールもしていないのに、いきなりハットトリック決める選手などに注意しましょう。こういった選手は突然獲得コインが高くなります。そして、その後活躍しなかった場合、コインは一気に下がります。選手獲得のタイミングを間違えるとコインの無駄遣いになります。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top