フットボールチャンネル

監督の信頼も“1試合のみ”? 長友、再び出番なしでチームは勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

監督の信頼も“1試合のみ”。長友、再び出番なしでチームは勝利
ボローニャ戦では出番なしに終わった長友佑都【写真:Getty Images】

 パレルモ戦で素晴らしいパフォーマンスをみせたインテルの日本代表DF長友佑都だが、ボローニャ戦では出番なしに終わっている。

 セリエA第10節が現地時間の27日に行なわれ、インテルはアウェイでボローニャと対戦した。この試合でインテルは右サイドバックにDFダビデ・サントンを起用。長友は90分を通して出番なしに終わった。

 前節のパレルモ戦では複数のメディアがチーム内最高評価を与えるなど、攻守に渡って輝きをみせた長友。インテルのこの試合でA・テレスやステバン・ヨベティッチといった主力選手をターンオーバーしているだけに、長友が週末のローマ戦を控えての欠場だったかどうかは分かっていない。

 試合はMFフェリペ・メロが退場し10人となったインテルが苦しみながらもFWマウロ・イカルディのゴールで5試合ぶりに勝利を収めた。次節ローマ戦でのマンチーニ監督の采配に注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top