フットボールチャンネル

“苦労人”ノリート、リーガ100試合出場へ。記録を自身のゴールで祝えるか

text by 編集部 photo by Getty Images

“苦労人”ノリート、リーガ100試合出場へ。記録を自信のゴールで祝えるか
リーガ・エスパニョーラ100試合出場がかかるノリート【写真:Getty Images】

 遅咲きの苦労人FWノリートが偉大な記録に近づいている。28日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 今季セルタでブレイクしたノリートは、9試合で7得点3アシストと大活躍を収めている。29歳にして現在はバルセロナやアーセナルが注目するタレントへと成長した。同選手は今週末に迎えるレアル・ソシエダ戦でリーガ・エスパニョーラ100試合出場を達成する予定だ。

 ノリートは2010年にバルセロナBに所属時代にリーガ・エスパニョーラでデビューを果たした。しかし、その後トップチームに定着できずベンフィカに移籍。そこでも継続的なパフォーマンスをみせることができずに2013年にグラナダに加入した。

 その後も苦難の日々を過ごしながらもセルタに移籍すると才能が開花。以後、同クラブで34ゴール19アシストを記録している。果たしてソシエダ戦では記録を自らのゴールで祝うことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top