日本代表GK川島の新天地がついに決定か。スコットランド1部移籍と現地紙報じる

2015年11月02日(Mon)20時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

日本代表GK川島の新天地がついに決定か。スコットランド1部移籍と現地紙報じる
スコットランド行きが噂された日本代表GK川島永嗣【写真:Getty Images】

 夏にベルギー1部のスタンダール・リエージュを退団して以降フリーになっていた日本代表GK川島永嗣だが、ついに所属先が決まるかもしれない。

 新たな移籍先として挙がったのはスコットランド1部のダンディー・ユナイテッドだ。地元紙『イブニング・テレグラフ』が報じている。

 最近は岡崎慎司が所属するレスターでの練習参加が明らかになっていたが、正式契約には至らなかったようだ。

 所属クラブのない川島は契約すればすぐに起用できるため、仮に実現すれば代表マッチウィーク明けの22日に予定されているセント・ジョンストン戦でデビューする可能性もある。

 現在ダンディーの正守護神を務めているのは21歳のルイス・ズウィックで、控えもトップレベルでの実績がない22歳と心もとない。そのため『イブニング・テレグラフ』紙は、国際経験豊富な川島の加入がリーグ最下位のチームに大きなプラスをもたらすと記している。

【了】

新着記事

↑top