フットボールチャンネル

川島が加入間近のダンディー・ユナイテッドとはどんなチームか?今から知っておくべき5つのこと

この夏にベルギーのスタンダール・リエージュを退団して以降は無所属が続いていたGK川島永嗣。しかし、先日現地メディアがスコットランドのダンディー・ユナイテッドの合意が間近であると伝えられている。日本人のサッカーファンにはあまり馴染みのないチームだが、ダンディー・ユナイテッドとはどんなチームなのだろうか?今から知っておくべき5つのことを紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

川島加入間近の“ダンディー・ユナイテッド”とは?

川島が加入間近のダンディー・ユナイテッドとはどんなチームか? 今から知っておくべき5つのこと
ダンディー・ユナイテッドへの加入が間近となっているGK川島永嗣【写真:Getty Images】

 この夏にベルギーのスタンダール・リエージュを退団して以降は無所属が続いていたGK川島永嗣。しかし、先日現地メディアがスコットランドのダンディー・ユナイテッドの合意が間近であると伝えられている。

 日本人のサッカーファンにはあまり馴染みのないチームだが、ダンディー・ユナイテッドとはどんなチームなのだろうか?

 今から知っておくべき5つのことを紹介しよう。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top