フットボールチャンネル

解任論噴出のモウリーニョ監督、5戦ぶり勝利でファンに感謝「私の全てを尽くす」

text by 編集部 photo by Getty Images

解任論噴出のモウリーニョ監督、5戦ぶり勝利でファンに感謝「私の全てを尽くす」
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は5日のチャンピオンズリーグ・グループステージのディナモ・キエフ戦での勝利について、ファンに感謝の意を表している。英紙『ガーディアン』が伝えた。

「苦難の時にスタジアム全体が応援してくれたことは、私のキャリアの中でも忘れられない出来事だ」

 MFウィリアンのフリーキックによる勝ち越し弾が飛び出し、グループGで2位に浮上したチェルシー。公式戦5試合ぶりの勝利を挙げたこの夜のスタンフォード・ブリッジの雰囲気は、モウリーニョ監督にとって特別なものだったようだ。彼は以下のように語っている。

「チェルシーの復帰初戦でハル・シティと試合をしたとき、スタジアムが私を迎えてくれたことは感動的だった。しかし、今日とは比べ物にならない」

 プレミアリーグでの不調ぶりから、メディアの間ではモウリーニョ監督の解任論も噴出。しかし、そんな中でも自らを支持してくれたファンに対して、モウリーニョ監督は独特の言い回しで自身の思いを語った。

「ファンは私が良きプロフェッショナルで、彼らに良き思い出をもたらしてきたということを知っている。このクラブでの最後の日がいつになるかは分からないが、それが4年目、10年目、15年目のシーズンのことになろうとも、私は私の全てを尽くすつもりだ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top