フットボールチャンネル

チェルシー&マンUの失われたアイデンティティ…プレミアの今を一刀両断!【ジェイが斬る!欧州サッカー 06】

text by ジェイ・ボスロイド photo by Getty Images

「ジュビロサポーターは良くしてくれている」

チェルシー&マンUの失われたアイデンティティ…プレミアの今を一刀両断!【ジェイが斬る!欧州サッカー 06】
ジュビロ磐田のFWジェイ【写真:Getty Images】

――ジュビロでは最近どうだい?

「10月はいい1ヶ月だった。気楽だったし、クリーンシートを続けてこられたからね。先月は3ゴール2アシストだった。満足しているよ。」

――20ゴールは素晴らしい記録だね。

「ゴールの数でなく、チームへの貢献で僕を評価してほしい。シーズンが終わってから、総合的に見てほしい。シーズン序盤、僕は「日本で初めてのシーズンで10~15ゴール決められたら嬉しい」と言ったね。言葉は通じないし、適応するのも難しい。だから僕はそれを目標に掲げた。いいシーズンを過ごしているよ」

――シーズンもいよいよ佳境だね。

「あと3試合残っている。ジュビロは横浜FCとの試合に勝って昇格を決めることができると僕は思っているよ。ヤマハスタジアムで、ファンの皆の前で昇格を決めることができれば素晴らしいね」

――サポーターについてはどう思う?

「ジュビロサポーターは本当に素晴らしいよ。時々、ホームチームよりも多くのサポーターがスタジアムにやって来る。ジュビロサポーターは良くしてくれているし、日本全国どこに行くにもついてきてくれる。僕らプレーヤーは本当に感謝しているし、彼らは良いときも悪いときも僕らを励ましてくれているよ」

【了】

【編集部より】ジェイ選手はサッカーを通して恵まれない方々へのサポートを継続しています。本記事の原稿料は執筆者であるジェイ選手の意向により、ボランティア団体へ寄付致します。

プロフィール
ジェイ・ボスロイド
1982年、イングランド出身。アーセナルユースを経て、2000年にコベントリーでプロデビュー。以降、国内外のクラブを渡り歩き、今年よりジュビロ磐田に加入。2010年にはイングランド代表も経験。Jリーグでの登録名は「ジェイ」。
Twitter:@jaybothroyd

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top