フットボールチャンネル

ザンブロッタ氏、今季のセリエAは「拮抗している」。“快進撃”ビオラも称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

ザンブロッタ氏、今季のセリエAは「拮抗している」。“快進撃”ビオラも称賛
今季のセリエAの展望を語ったジャンルカ・ザンブロッタ氏【写真:Getty Images】

 ユベントス、バルセロナやミランなどでプレーしたジャンルカ・ザンブロッタ氏が今季のセリエAについて振り返り、セリエAの優勝争いは素晴らしいものになっているとコメントした。伊メディア『トゥットメルカート・ウェブ』が9日付で報じた。

 イタリア・フローレンスで行われたイタリア代表メンバー発表会見の会場で、ザンブロッタ氏はインタビューに対応。セリエAの趨勢についての私見を明らかにした。

「とても拮抗したリーグになっているね。過去数年と比べて力を付けたクラブが多く、優勝を狙うのが難しくなっている。今のところ、スクデット(セリエA優勝)争いは素晴らしいものになっている」

 リーグ戦3連勝を記録するなど好調ぶりを見せ、現在セリエAで首位に立つフィオレンティーナについても、ザンブロッタ氏は次のように言及している。

「今季のフィオレンティーナは目覚しいね。若い監督と新進気鋭の若手、そして重要な選手たちを擁している。今季は彼らにとって良いものになるだろうね」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top