ミラン16歳GKドンナルンマ、目標は“同名の大先輩”「足跡を辿るのが夢」

2015年11月11日(Wed)14時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミラン16歳GKドンナルンマ、目標は“同名の大先輩”「足跡を辿るのが夢」
ジャンルイジ・ドンナルンマ【写真:Getty Images】

 ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマはイタリアの偉大な守護神の足跡を辿るのが目標のようだ。伊メディア『カルチョ・メルカート』が10日に伝えた。

 弱冠16歳のドンナルンマは先日イタリアU-21代表に選出され、“飛び級”が話題となったばかりである。記事によれば、ドンナルンマは『スカイ・スポーツ』のインタビューに対して、次のように話したという。

「僕の夢は代表でレギュラーに定着して、(ジャンルイジ・)ブッフォンの足跡を辿ることさ」

 リーグ4連覇を達成したユベントスの守備の要で、自らと同じ名前を持つイタリア代表の正GKジャンルイジ・ブッフォンを目標に挙げたドンナルンマ。続けて、「今最も重要なことは、冷静沈着で、謙虚さを保ち、他者をリスペクトすることだ。そうすれば人々は視線を向けてくれるだろう」とも語った。

 ドンナルンマは今季ここまで4試合に出場し2失点と、ミランのゴールマウスを守っている。第9節のサッスオーロ戦で自身初となるセリエA先発出場を果たし、ブッフォンが持っていた最年少先発出場記録を更新(16歳8ヶ月6日)した。

【了】

新着記事

↑top