ベルギー代表監督、別メニュー調整のDFを起用へ…「60分間プレーさせる」

2015年11月13日(Fri)3時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ベルギー代表監督、別メニュー調整のDFを強行出場へ「60分間プレーさせる」
ベルギー代表DFヴァンサン・コンパニ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティ所属のDFヴァンサン・コンパニは負傷により練習を十分にこなせていないものの、ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督は、13日のイタリア代表戦と17日のスペイン代表戦で起用する考えを示した。11日に英紙『マンチェスター・イブニングニュース』が報じている。

 8日のアストン・ヴィラ戦で先発フル出場し、その後ベルギー代表チームに合流した。同紙によると、負傷により全体のトレーニングには参加せず現在は別メニュー調整を行っているとしている。

「おそらく明日になればわかると思うが、今重要なことは精神面とフィジカル面で戦える状態にすることだ。イタリアとスペインとの試合に向けて可能な限り回復することが重要である。私と彼は話し合い、60分間プレーすることで彼と合意しているよ」

 FIFAランクで1位に躍り出たベルギーを率いるヴィルモッツ監督は、コンパニにフル出場はさせない予定であるものの、2つの親善試合には起用する考えのようだ。

 シティとしては、守備の要である主将が何事もなくチームに戻ってくることを願っているところだろう。

【了】

新着記事

↑top