フットボールチャンネル

C・ロナウドはメッシのバロンドール受賞を予想「最高の1年を過ごしたが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウドはメッシのバロンドール受賞を予想「最高の1年を過ごしたが…」
今年1月のバロンドール授賞式に出席したメッシ(左)とC・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 今季のバロンドールも例年通り2人のスーパースターによる争いが予想されている。しかし、その候補の1人であるクリスティアーノ・ロナウドは自身の受賞はないと見ている。

 英『ITV』の番組「ジョナサン・ロス・ショー」に出演してインタビューに応えたC・ロナウドは、2015年のバロンドールについて「正直に言って、今年はメッシが獲得すると思う。なぜならこの賞は投票によって決まるからだ」と述べ、ライバルと目されるリオネル・メッシの受賞を予想した。

「僕はヨーロッパで得点王になり、キャリアでも最高の1年を過ごしたと思う。だけどすべては投票で決まるんだ」と、メッシのバルセロナをチャンピオンズリーグ優勝に導いた活躍が個人タイトルにも大きな影響を及ぼすことを認めている。

 一方で、何かと比較されることの多い両者の関係について「僕にライバルはいない。彼とは普通の関係だよ」と述べ、互いに世界の舞台で何も成し遂げていないことを主張する。そして「僕らはいい関係を保っている。家に呼ぶほどの友人ではないが、互いにリスペクトし合っているよ」と、わだかまりがないことを強調した。

 今年度のバロンドールは来年1月11日に発表される。現段階でC・ロナウドとメッシは23人の候補リストに名を連ねている。最後に名前を読み上げられるのはどちらか、それとも別の選手か…トロフィーがその手に渡される最後の瞬間まで目が離せない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top