パリの同時多発テロにサッカー界が震撼。モラタは「信じられない」

2015年11月14日(Sat)9時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

パリの同時多発テロにサッカー界が震撼。モラタは「信じられない」
ピッチに避難する観客たち【写真:Getty Images】

 フランス・パリで発生した同時多発テロへサッカー界から多くのコメントが寄せられている。

 現地時間の13日、パリ市内で複数の銃撃と爆発が起こる同時多発テロが発生。フランス代表対ドイツ代表の親善試合が行なわれていたスタッド・ド・フランスでは、観客がピッチ内に避難を余儀なくされた。

 今回のテロはサッカー界へも大きな衝撃を与えている。ユベントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタは自身の公式ツイッターで「あり得ないことが起きた。信じられない。私たちの全ての勇気と力をパリに捧げる」とコメントしている。

 また、ミラン、チェルシーを始めとする多くの協会、クラブ、そして選手たちがハッシュタグ「#PrayForParis」とともに、パリへの祈りを捧げている。また、イングランドのウェンブリー・スタジアムではトリコロールカラーへライトアップがなされた。

 既に100名を超える犠牲者が報じられている今回の事件。一刻も早い解決が期待されている。

【了】

新着記事

↑top