フットボールチャンネル

バイエルン、中盤の要が代表戦で負傷。靭帯損傷は回避も数週間離脱へ

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン、中盤の要が代表戦で負傷。靭帯損傷は回避も数週間離脱へ
負傷により数週間離脱するチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、13日に行われたイングランド代表戦で負傷し、数週間の離脱を余儀なくされることになった。15日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 イングランド戦で先発出場したチアゴは27分に負傷し、サンティ・カソルラと途中交代していた。負傷した箇所が前回靭帯損傷を負った所であったことから長期離脱の可能性もあったが、検査の結果数週間の離脱と診断されたことを自らのツイッターで明かしている。

 昨季は前十字靭帯断裂など度重なるけがに悩まされシーズンのほとんどを欠場していたが、今季は公式戦17試合に出場し、リーグ戦首位に立つチームの中盤の要として活躍している。

 代表ウィーク明けの21日からはリーグ戦が再開されるが、チアゴは少なくともシャルケ戦と24日のチャンピオンズリーグ(CL)オリンピアコス戦は欠場するとみられる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top