フットボールチャンネル

エクアドル、怒涛の快進撃で4連勝! ウルグアイが南米王者チリを下して2位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

エクアドル、怒涛の快進撃で4連勝! ウルグアイがチリを下し2位浮上
南米予選で4連勝となったエクアドル代表【写真:Getty Images】

 W杯南米予選第4節が現地時間17日に行われ、エクアドルはベネズエラのホームに乗り込んで対戦。3-1の勝利を収めたことで4連勝を飾り、首位をキープしている。

 アルゼンチンはコロンビアを相手に1-0で競り勝ち予選初勝利となった。また、ウルグアイはコパ・アメリカ2015で優勝したチリに3-0で完勝し、ブラジルもドグラス・コスタの得点などで3-0で快勝している。パラグアイはボリビアに2-1で競り勝った。

 この結果、ブラジルは上位4ヶ国が本大会出場権を獲得できる3位に滑り込み、アルゼンチンは4位のパラグアイと勝ち点2差まで詰め寄った。ウルグアイが首位と勝ち点3差まで詰め寄る2位に浮上し、敗戦したチリは5位に転落している。南米予選で5位に終わった場合は、オセアニア首位と大陸間プレーオフを戦うことになる。

 怒涛の快進撃で好調を維持するエクアドルにとっては、2014年ブラジルW杯に続いての連続出場を目指すことになる。次節、ブラジルはウルグアイと、アルゼンチンはチリと対戦する。首位のエクアドルはパラグアイをホームに迎えて対戦する予定だ。

【南米予選 第4節 結果】
コロンビア 0-1 アルゼンチン
ブラジル 3-0 ペルー
ウルグアイ 3-0 チリ
パラグアイ 2-1 ボリビア
ベネズエラ 1-3 エクアドル

【順位表】
1位 エクアドル(12) 
2位 ウルグアイ(9)
3位 ブラジル(7)
4位 パラグアイ(7)
5位 チリ(7)
6位 アルゼンチン(5)
7位 コロンビア(4)
8位 ボリビア(3)
9位 ペルー(3)
10位 ベネズエラ(0)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top