フットボールチャンネル

バイエルンDFが足首負傷で途中交代…。オリンピアコス戦欠場の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルンDFが足首負傷で途中交代…。オリンピアコス戦欠場の可能性も?
負傷によりオリンピアコス戦を欠場する可能性があるアラバ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するオーストリア代表DFダビド・アラバが、足首を負傷したことにより現地時間24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)オリンピアコス戦を欠場する可能性がでてきた。22日に独紙『キッカー』が報じている。

 21日のシャルケ戦で先発出場したアラバは、9分にコーナーキックからのこぼれ球に反応しシュートを放つと、相手選手に当たったボールがゴールに吸い込まれ先制点を記録した。しかし、83分に足首を負傷しラフィーニャと途中交代している。

 同紙によると、けがの程度は明らかになっていないものの、オリンピアコス戦に出場できない可能性があるとのこと。今季公式戦20試合に出場し、チームの躍進を支えてきた一人であるだけに痛い知らせとなっている。

 バイエルンはグループFの首位につけているが、2位のオリンピアコスは同勝ち点で並んでいる。大事な一戦を前にして、不安要素を残すこととなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top