ヴァーディーの新記録達成に元記録保持者V・ニステルローイも称賛「君がNo.1だ」

2015年11月29日(Sun)3時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴァーディーの新記録達成に元記録保持者V・ニステルローイも称賛「君がNo.1だ」
ヴァーディー(左)とファン・ニステルローイ氏(右)【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ11試合連続ゴールという前人未到の大記録を打ち立てたジェイミー・ヴァーディーに、元記録保持者であるルート・ファン・ニステルローイ氏が称賛した。

 現地時間の28日に開催されたプレミアリーグ第14節で、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。この試合で24分に先制ゴールを決めたFWヴァーディーは、11試合連続ゴールを達成した。

 この活躍にそれまでの記録保持者であったファン・ニステルローイ氏は、自身のインスタグラムで「おめでとうヴァーディー! 君がNo.1だよ。そして、君はそれに値する」とコメント。ヴァーディーを称賛した。

 ファン・ニステルローイ氏はマンチェスター・ユナイテッド時代にシーズンをまたいでプレミアリーグ10試合連続ゴールを達成した。ヴァーディーは同シーズン内での達成ということで、二重に記録を更新したことになる。

 開幕戦の翌日にアジア人男性に対して人種差別的発言をしたことで非難を浴びたヴァーディー。発言に対して謝罪し、問題を乗り越えた同選手は今季最高の活躍をみせている。

【了】

新着記事

↑top