広州富力、G大阪のパトリック獲得を検討か。今夏には川崎FWの引き抜きも

2015年12月01日(Tue)14時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

広州富力、G大阪のパトリック獲得を検討か。今夏には川崎FWの引き抜きも
広州富力が興味を示しているパトリック【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの広州富力が、J1リーグのガンバ大阪に所属するFWパトリックに関心を示しているようだ。11月30日に中国メディア『シナ・スポーツ』が報じている。

 同メディアによると、広州富力は来季の新外国人候補としてパトリックの獲得を検討しているとのこと。また、スペインやロシアのリーグでプレーしている選手もターゲットとしている。

 パトリックは今季公式戦49試合に出場し18得点10アシストを記録。11月28日に行われたチャンピオンシップ(CS)準決勝では、試合を決める3点目をマークし、G大阪が3-1で浦和レッズに勝利した。

 広州富力は今夏に川崎フロンターレからFWレナトを獲得するなど、豊富な資金力を使ってJリーグの選手を獲得している。ACLでは準決勝まで進み、ヤマザキナビスコカップでは決勝戦に進出するG大阪の原動力となったパトリックに、広州富力も注目しているようだ。

【了】

新着記事

↑top