フットボールチャンネル

ネイマール、レアル主将の挑発に応戦。“場外クラシコ”はまだ続く?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール、レアル主将の挑発に応戦。“場外クラシコ”はまだ続く?
バルセロナのFWネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWネイマールが、レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスの“挑発”に応戦した。1日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 S・ラモスは、バルセロナとの“クラシコ”を0-4で大敗したことを受け、「今はバルサがいいひと時を過ごしている。楽しむといいよ」と発言していた。

 2014/15シーズンのリーグ表彰式で最優秀南米人選手賞を受賞したネイマールは、式典で「うまく“利用”しているよ」とS・ラモスの発言に応えた。

 なお、表彰式では各ポジションの選手や監督に最優秀賞が贈られ、バルサからは5名、マドリーからは3名が選ばれている。

 この数字に対して、ネイマールは「公平かどうかはわからないけど、みんな良い選手で受賞に値するよ。でも、バルサからもっと受賞者がいてもよかったと思う。(チームメイトのルイス・)スアレスも受賞すべきだったね」と述べた。

 クラシコはバルサの圧勝で幕を降ろしたが、場外の舌戦はもうしばらく続きそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top