フットボールチャンネル

代表戦で負傷のバイエルンMF、来週にも練習に復帰へ。リベリに続き好材料揃う

text by 編集部 photo by Getty Images

代表戦で負傷のバイエルンMF、来週にも練習に復帰へ。リベリに続き好材料揃う
来週にも練習に復帰する可能性があるチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、負傷から回復し来週にも練習に復帰するようだ。2日に独紙『ディー・ヴェルト』が報じている。

 チアゴはスペイン代表として11月13日のイングランド戦に出場。試合開始して27分に負傷し、サンティ・カソルラと途中交代していた。負傷した箇所が前回靭帯損傷を負った所であったことから長期離脱の可能性もあったが、検査の結果、数週間の離脱と診断されている。

 同紙によると、チアゴが「僕は来週チームの練習に戻ってくる」と語り、順調に回復していることを明かしたとのこと。今季公式戦17試合に出場し、中盤の要として活躍していたチアゴが、ようやく戦列に復帰する目処が立ったようだ。

 早ければ9日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ディナモ・ザグレブ戦か、12日のブンデスリーガ第16節インゴルシュタット戦で復帰することになるだろう。同じく負傷により離脱していたフランク・リベリも練習に復帰しており、ブンデスリーガ4連覇に向けて良い流れを保てそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top