フットボールチャンネル

ドルトムント、昨季ドイツ杯決勝で苦杯をなめた相手にリベンジ達成できるか!?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント、昨季ドイツ杯決勝で苦杯をなめた相手にリベンジ達成できるか!?
ヴォルフスブルクで好調をキープするバス・ドスト【写真:Getty Images】

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、現地時間5日にヴォルフスブルクと対戦する。前節はシュトゥットガルトに勝利し、悪い流れを断ち切ったドルトムント。

 首位を独走するバイエルン・ミュンヘンに追いつくためにも、連勝を狙いたいところだが、今回の相手は昨季DFBポカール(ドイツ杯)決勝戦で苦杯をなめたヴォルフスブルクが相手だ。

 その試合では、ピエール=エメリク・オーバメヤンのゴールで先制するも、ルイス・グスタボやケビン・デ・ブルイネなどにゴールを許し逆転され、さらに最後にオランダ代表FWバス・ドストのダメ押し弾により1-3で敗れている。

 試合を決定づける3点目を決めたドストは、今季公式戦21試合で9得点を決める活躍を見せ、好調をキープしている。2012年からヴォルフスブルクに在籍し、これまでに公式戦105試合で46得点を記録し、チームに大きく貢献してきた。

 196cmと長身で、ヴォルフスブルクのキーマンとなっている。ただ、ドルトムントのキーマンであるオーバメヤンは公式戦22試合で25得点を決める好調ぶりを見せており、しっかり守って得点を決めることができれば、3位につけるヴォルフスブルクと言えども勝利することは可能だろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top