フットボールチャンネル

主将モントリーボ、ミランとの契約更新近づく。減俸受け入れ2019年まで延長か

text by 編集部 photo by Getty Images

主将モントリーボ、ミランとの契約更新近づく。減俸受け入れ2019年まで延長か
契約延長に近づいているリッカルド・モントリーボ【写真:Getty Images】

 ミランに所属する主将でイタリア代表MFリッカルド・モントリーボの契約延長が近づいているようだ。7日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、今季終了後に契約満了となる予定のモントリーボが、現在の年俸350万ユーロ(約4億7000万円)から大幅カットの条件を受け入れたことにより、2019年までの契約延長に向かっているとのこと。

 モントリーボは今季公式戦14試合に出場し、ほとんどの試合でフル出場を果たし、キャプテンとしてチームを統率している。2012年からミランに在籍し、これまでに公式戦102試合に出場。中盤の要としてチームを支えてきた。

 イタリア代表としては61試合に出場しており、来年のEURO本大会出場を目指している。開幕当初はベンチスタートとなることもあったが、現在は定位置を確保しており、今後もチームのために活躍を続けてくれそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top