フットボールチャンネル

ユーベ所属のカセレス巡り、トルコダービー勃発。ミラン加えて三つ巴の戦いへ

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベ所属のカセレス巡り、トルコダービー勃発。ミラン加えて三つ巴の戦いへ
トルコ勢が興味を示すマルティン・カセレス【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するウルグアイ代表DFマルティン・カセレスに対してトルコの2クラブが興味を示しているようだ。16日に伊メディア『カルチョメルカート.com』が報じている。

 同メディアによると、ユベントスとの契約が今季終了後に切れる予定のカセレスを巡って、トルコ1部のフェネルバフチェとベジクタシュが獲得を検討しているとのこと。同じイスタンブールに本拠地を置くクラブ同士で激しい獲得レースが展開されることになりそうだ。

 昨季はけがに悩まされ公式戦14試合の出場にとどまったカセレス。しかし、今季も足を負傷し公式戦3試合しか出場できておらず、慢性的なけがにより、ここ数シーズンは満足なプレーができていない状態が続いていた。

 フェネルバフチェでは、元アーセナルのロビン・ファン・ペルシや元マンチェスター・ユナイテッドのナニなど、欧州で活躍した選手を多数揃えている。ミランもカセレスの獲得を目指しているが、果たしてどのクラブが獲得に成功するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top