フットボールチャンネル

ドルトDF、他クラブが興味示すも残留希望「自分の役目を果たすことが目標」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトDF、他クラブが興味示すも残留希望「自分の役目を果たすことが目標」
他クラブから興味示されるもドルトムント残留を希望するネベン・スボティッチ【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属するセルビア代表DFネベン・スボティッチが、他クラブから興味を示されるもチームに残留することを希望しているようだ。17日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 同メディアによると、元ドルトムントのユルゲン・クロップ監督が率いるリバプールやハノーファーがスポティッチの獲得を目指しているが、選手本人は移籍を望んでいないとのこと。

 今季は負傷により出遅れたことで出場機会が減っている。それでも、スボティッチは「僕はここで今の状況を改善したいと思っている。ここ数シーズン見せてきたように、自分の役目を果たすことが目標だよ」と語り、今のチームでポジション争いを続ける構えを示している。

 スボティッチは昨季公式戦40試合に出場し、センターバックとしてほとんどの試合でフル出場を果たしていた。しかし、今季はドルトムント指揮官がトーマス・トゥヘル監督に代わったことや負傷などが影響し公式戦4試合の出場となっている。

 ただ、マッツ・フンメルスのリバプール移籍が噂されていることもあり、場合によっては再び主力の座を掴み取る可能性もあるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top