フットボールチャンネル

うっかりミス? 豪連盟がヒディンク氏のチェルシー監督就任”発表”を撤回

text by 編集部 photo by Getty Images

うっかりミス? 豪連盟がヒディンク氏のチェルシー監督就任”発表”を撤回
フース・ヒディンク氏【写真:Getty Images】

 オーストラリアサッカー連盟(FFA)は19日、元同国代表監督のフース・ヒディンク氏がチェルシーの新監督に就任したと発表した。しかし、直後に撤回して記事を「最有力候補」に修正している。

 これは単なるうっかりミスなのか、フライングなのか定かではないが、FFAはツイッターでも「我々をかつて率いた監督がチェルシーを率いる。グッドラック、フース」とつぶやいていた。このツイートは現在削除されている。

 FFAがどこからの情報を元に記事を掲載したのかは不明だが、ヒディンク氏がチェルシーと接触しているのは事実のようだ。現地時間19日午後にロンドンのヒースロー空港でその姿が目撃しており、クラブと話し合いの場を持つことを認めている。場合によっては明日のサンダーランド戦をスタンドでも見守る可能性もあるという。

 すでに半年間限定でチェルシーを率いることが濃厚になっているヒディンク氏。FFAの”発表”に各国メディアが釣られて正式発表かのように報じてしまったが、次こそは自信を持って記事を掲載できるはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top