山口の加入発表と同日に…ハノーファー、フロンツェック監督が退任

2015年12月21日(Mon)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

日本代表MF山口入団のハノーファー、フロンツェック監督が辞任
退任を発表したハノーファーのミヒャエル・フロンツェック監督【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのハノーファーは現地時間21日、ミヒャエル・フロンツェック監督が退任すると発表した。後任は未定。

 日本代表MF山口蛍の加入合意を発表した同日だったが、新天地では別の監督のもとでプレーすることになる。昨季4月にハノーファーの指揮官に就任したフロンツェック監督は、ラスト5試合で残留を決めたことで2015/16シーズンも続投していたが、今季は折り返しの17試合を終えた時点で4勝2分11敗と大苦戦し、現在チームは降格圏の17位に位置している。

 フロンツェック監督はハノーファーの公式ウェブサイトを通じて、次のようにコメントしている。

「昨季残留を達成するなど我々は成功を手にしてきたが、それはチームの一人一人が互いが協力して信頼し、自信をつけてきたからだ。これからの後半戦でも、ハノーファー、そして素晴らしいファンの皆に幸運がありますように」

 フロンツェック監督の辞任により、早々指揮官の交代を経験することとなった山口。チームメイトである清武弘嗣、そして酒井宏樹も含め、起用法や編成などに影響は出てしまうのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top