フットボールチャンネル

ミランCEO、“元10番”の復帰を明言。本田との共演は?

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランCEO、“元10番”の復帰を明言。本田との共演は?
元10番のケヴィン=プリンス・ボアテング【写真:Getty Images】

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが“元10番”の復帰についてコメントした。21日、イタリア『カルチョメルカート.com』が報じている。

 MFケヴィン=プリンス・ボアテングは今冬の移籍市場でのミラン復帰が内定している。同選手は2010年から2013年までミランでプレーし、2012/2013シーズンには背番号10番を背負っていた。ガッリアーニCEOは「ボア(ボアテングの愛称)は汎用性の高い選手だよ。様々な役割をこなすことができる」と太鼓判を押している。

 ボアテングは2トップの一角に加えて両サイドハーフ、センターハーフの役割を担うことができる選手だ。現状の4-4-2の布陣では2トップの一角を担う可能性が高いとみられている。日本代表FW本田圭佑は右サイドハーフでの信頼を高めており、ボアテングと共演することも可能だ。

 前回のミラン在籍時は100試合に出場し17ゴール16アシストを記録したボアテング。再びミランで輝くことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top