パトの行き先は欧州ではなく中国2部!? またしても“爆買い”か

2015年12月25日(Fri)12時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

パトの行き先は欧州ではなくアジア!? 中国2部クラブが獲得画策か
中国の天津カン健が狙うFWアレシャンドレ・パト【写真:Getty Images】

 ヨーロッパへの移籍が噂されている元ACミランのFWアレシャンドレ・パトを、中国2部のクラブが狙っているようだ。イタリアの『ミランニュース.it』が24日付で伝えている。

 パトは2014年にコリンチャンスからサンパウロへと期限付き移籍で加入。今季は公式戦47試合に出場し15ゴール9アシストを決めるなどして活躍し、トッテナムやリバプールといったプレミアリーグのクラブを中心に、欧州復帰の噂が囁かれてきた。

 しかし同メディアによれば、中国の天津カン健がこの流れに横槍を入れようとしているという。天津は19日に元ブラジル代表FWルイス・ファビアーノらが加入すると伝えられており、ここにパトも加わる可能性があるようだ。

 ロビーニョ、リカルド・グラル、パウリーニョなど新旧セレソン(ブラジル代表の愛称)がこぞって集まる中国リーグ。17歳の時にクラブワールドカップでゴールを決め注目を集めた元ブラジル代表FWも、中国へと足を向けることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top