フットボールチャンネル

PR記事 8年前

イタリアサッカーファン的な冬休みの過ごし方

イタリアで絶大な人気を誇るリアルサッカーゲーム「ファンタカルチョ」。その日本版を手掛けるダビデ・ウッケッドゥ氏がセリエAの注目ポイントを解説する。

シリーズ:ファンタカルチョ text by ダビデ・ウッケッドゥ photo by Getty Images

冬休みの過ごし方

イタリアサッカーファン的な冬休みの過ごし方
冬の移籍でインテルに加入した長友佑都【写真:Getty Images】

 こんにちは。ファンタカルチョ.jpです。皆さんは良い冬休みを過ごしていますか?

 今回はファンタカルチョ好きの冬休みの過ごし方の一例を皆さんにお伝えしたいと思います。
(ファンタカルチョをご存知でない方がいれば、是非サイトにアクセスしてください。一緒にファンタカルチョを楽しみましょう。 )

 イタリア人の一般的な冬休みは12月23日から1月6日までです。この間はセリエAもお休みなのですが、カルチョメルカート(選手の移籍期間)に関する番組やニュースがあり、一日中見ることができます。新聞も移籍の話ばかりです。

 この時期はファンタカルチョ好きに人にとってはたまらない時期です。理由は自分のファンタカルチョのチームを大きく変えられるからです。

 ファンタカルチョユーザーはカルチョメルカート(移籍市場)の流れを知っておくべきでしょう。

【次ページ】移籍市場のポイント
1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top