フットボールチャンネル

ジダン監督、ベニテス体制との決別を明言「前の監督と同じではダメ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジダン監督、ベニテス体制との決別を明言「前の監督と同じではダメ」
ジネディーヌ・ジダン新監督【写真:Getty Images】

「攻撃的なサッカーを目指す」

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン新監督はFWクリスティアーノ・ロナウド、FWカリム・ベンゼマ、FWガレス・ベイルの“BBCトリオ”と呼ばれるスリートップを固定して使うつもりのようだ。6日付け『マルカ』が報じた。

 ジダン監督は「後ろからボールを保持し素早く攻めていく、美しく攻撃的なサッカーがコンセプトだ」としており、「もちろんC・ロナウド、ベンゼマ、ベイルを使うよ」と明言している。

 さらにジダン監督はMFハメス・ロドリゲス、MFイスコを軸として考えているようで、「彼らは私にとって、さらにチームにとっても重要な役割を果たすだろう」とした。

「大切なのはチームと選手たちにとって一番都合のいいプレーをすることだ。前の監督と同じではいけない。”ジダン”のチームにしなければならない」

 ラファエル・ベニテス前監督との決別を明かしたジダン監督だが、果たしてどれだけ自分の色を出すことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top