フットボールチャンネル

ミランの迷走は続く。新加入9番をわずか半年で中国クラブに放出へ

text by 編集部 photo by Getty Images

迷走ミラン、新加入9番をわずか半年で中国クラブに放出へ。同僚も別れの挨拶
移籍が近づくルイス・アドリアーノ【写真:Getty Images】

 ミランの迷走は未だ続くようだ。12日、イタリア『ジャンルカ・ディマルツィオ』が移籍の噂を報じている。

 昨夏にミランに加入し背番号9番を背負っているルイス・アドリアーノは、中国クラブへの移籍が近づいている。クラブは移籍金1400万ユーロ(約18億円)を受け取るとみられている。L・アドリアーノは2015月7月にシャフタールより移籍金800万ユーロでミランに加入した。今季は公式戦20試合で5ゴール2アシストと、ブレイクとはいえないもののまずまずの成績を収めていた。

 移籍先として噂されているのは中国スーパーリーグの河北華夏幸福足球倶楽部。2010年にクラブが創設され、2013年シーズンに2部リーグに昇格。昨季、2部で2位となり中国スーパーリーグへの昇格を手にした。

 また、ミランの同僚であるホセ・マウリは既にL・アドリアーノに対して自身のインスタグラムで別れの挨拶を述べている。移籍は決定的となっているようだ。

 現在セリエAで8位と低迷するミラン。貴重な戦力であるL・アドリアーノを600万ユーロの利益のために放出を決断してしまったが、果たして復権することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top