フットボールチャンネル

ドルトムント、ノルウェー代表MFに興味か。攻撃陣の次は守備陣をリストアップ

text by 編集部 photo by Getty Images

ホーバル・ノルトベイト
ドルトムントが興味を示しているホーバル・ノルトベイト【写真:Getty Images】

 ドルトムントが、ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)に所属するノルウェー代表MFホーバル・ノルトベイトに興味を示しているようだ。25日に独紙『キッカー』が報じている。

 同紙によると、ドルトムントはマインツ所属のユヌス・マッリや、ミランからモナコにレンタル中のステファン・エル・シャーラウィなどの攻撃陣獲得を狙っているが、新たに守備陣補強の候補としてノルトベイトをリストアップしたとのこと。

 ノルトベイトは守備的MFの他にセンターバックや右サイドバックのポジションでもプレーすることができる。2011年からボルシアMGに在籍しており、今季は公式戦23試合に出場し3得点を記録。ノルウェー代表としては通算26試合の出場経験がある。ドルトムント主将のマッツ・フンメルスがリバプールから興味を示されていることもあり、移籍する場合に備えてノルトベイトの獲得を狙っているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top