フットボールチャンネル

エジルの契約項目にバルサ対策!? 暴露サイトで機密情報が明らかに

text by 編集部 photo by Getty Images

エジルの契約項目にバルサ対策!? 暴露サイトで機密情報が明らかに
アーセナルのメスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルMFメスト・エジルの契約内容が、機密情報を公開するサッカー版暴露サイト『フットボール・リークス』にて公開され話題になっている。25日付け『マルカ』が報じた。

 エジルは2013年夏にレアル・マドリーからアーセナルへ移籍。その際に両クラブ間で結ばれた契約では、スペインのクラブがエジル獲得をする場合、マドリーに48時間の優先交渉権が与えられており、バルセロナがエジル獲得に乗り出した際の対策ではないかと見られている。

 さらにアーセナルがエジル獲得にマドリーへ支払った5000万ユーロ(約64億円)以上でエジルをその他のクラブへ売却する場合、差額の33%がマドリーに支払われる契約になっているという。

 最近では『フットボール・リークス』によってガレス・ベイルの移籍金が史上最高額であることが発覚するなど、同サイトでは多くの選手の機密情報が明らかとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top