フットボールチャンネル

アッレグリ監督、チェルシー行きの噂に言及。「以前から英語を勉強しているけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アッレグリ
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、チェルシー行きの噂について言及した。イタリア『トゥットメルカートウェブ』が伝えている。

 チェルシーはジョゼ・モウリーニョ前監督を解任したことで、フース・ヒディンク監督を招聘。しかし、同監督はあくまで今季限りの暫定での指揮であるため、チェルシーは来季に向けて本命の指揮官を探している。

 アッレグリ監督はその候補のひとりとされているが、「巷で言われていることは、明らかに真実ではない」と発言。チェルシー行きを完全否定した。

「湧き出てくる作り話に肯定も否定もできない。新聞に書かれることなんてコントロールできない。早くこの話が終わってほしい。私はカリアリ時代から英語を勉強しているが、それは自分のためだ」

 アッレグリ監督の他、今季限りでの退任が決定しているマンチェスターシティのマヌエル・ペジェグリーニ監督、イタリア代表のアントニオ・コンテ監督などが次期チェルシー監督の候補に名前を挙げられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top