マンUにニューヒーロー誕生! 18歳ラッシュフォードの2G1Aでアーセナル撃破

2016年02月29日(Mon)0時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マーカス・ラッシュフォード
ゴールに喜びを爆発させるマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 3-2 アーセナル プレミアリーグ第27節】

 プレミアリーグ第27節が現地時間28日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが対戦した。

 最終ラインに負傷者続出のユナイテッドはキャリックとブリントがCBでコンビを組み、右サイドにバレラ、左サイドにロホが起用された。前線には25日のELミッティラン戦で2得点を挙げたラッシュフォードも先発出場している。

 そしてプレミアリーグ初先発を飾った18歳のラッシュフォードが試合を大きく動かす。29分、バレラが上げたクロスのこぼれ球に詰めて先制点を挙げると、直後の32分にはリンガードのクロスに頭で合わせて2点目をゲット。デビューから2試合連続の2得点で「ニューヒーロー誕生」を印象付けた。

 その後40分に古巣対戦のウェルベックにゴールを許して1点差に迫られたユナイテッドだが、後半に入って再びラッシュフォードが輝く。65分、右サイドからドリブルで仕掛けたラッシュフォードのラストパスを受けたエレーラがペナルティエリア手前からミドルシュートを放ち3-1に。リードを2点に戻した。

 首位レスターとの差を少しでも埋めたいアーセナルも食い下がる。69分にエジルがこぼれ球を冷静に押し込んで再び1点差に詰め寄った。だが反撃もここまで。ジルーやイウォビの投入も実らず、ユナイテッドが熱戦を3-2で制した。

 アーセナルは先に第27節を終えていた首位レスターとの5ポイント差を詰められず、11試合を残して優勝戦線から大きく後退してしまった。一方のユナイテッドは大きな勝ち点3を手にし、CL出場圏内確保に希望を残している。

【得点者】
29分 1-0 ラッシュフォード(マンチェスター・U)
32分 2-0 ラッシュフォード(マンチェスター・U)
40分 2-1 ウェルベック(アーセナル)
65分 3-1 エレーラ(マンチェスター・U)
69分 3-2 エジル(アーセナル)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top