フットボールチャンネル

ノエル・ギャラガーが奇跡の予言! リーグ杯決勝の展開を完璧に言い当て話題に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティファンのノエル・キャラガー
ノエル・キャラガー氏【写真:Getty Images】

【リバプール 1-1(PK:1-3) マンチェスター・シティ リーグ杯決勝】

 マンチェスター・シティの熱狂的なサポーターとして知られるオアシスのノエル・ギャラガー氏が奇跡的な“予言”をしたことで話題を呼んでいる。

 イングランド・キャピタルワン・カップ(リーグカップ)決勝戦が現地時間の28日に行なわれ、マンチェスター・シティはリバプールと対戦した。

 この試合前にノエルはマンチェスター・シティの公式ツイッターにて試合の展望を語った。そこで「かなり拮抗した展開になると思うが、僕は楽観的だよ。PKで勝つと思う。ヤヤが決定的なゴールを決めるね」と予言した。

 すると、実際に行なわれた決勝戦では前後半に加えて延長戦も含めた120分間で1-1と試合は決まらず、勝負はPK戦にもつれこむ。リバプールが3選手連続でPKを失敗すると、シティの勝利を決めたキッカーは、なんとMFヤヤ・トゥーレ。見事なシュートを打ち込み、ノエルの予言を実現した。

 この勝利でシティは2年ぶりのリーグ・カップ制覇を達成。熱狂的なサポーターであるノエルも歓喜に酔いしれているに違いない。

【得点者】
49分 0-1 フェルナンジーニョ(マンチェスター・シティ)
83分 1-1 コウチーニョ(リバプール)

【PK戦】
リバプール:○×××
マンチェスター・シティ:×○○○

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top