フットボールチャンネル

負傷離脱中のルーニー、復帰に向けて自信「計画通りに行っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
復帰がさらに遅れる事態となったウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが復帰に向けて自信を見せた。14日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 ルーニーは2月13日に行われたサンダーランド戦で負傷して以降、公式戦を欠場していた。約2ヶ月の離脱と見られており、復帰の目処はまだ立っていない。

 同紙によると、復帰を目指しているルーニーは「計画通りに行っている。自分が最初に考えていた通りだ。上手くいっているため長すぎるとは考えていない」と語り、順調に復帰に近づいていることを示唆した。

 また、一方で「明確にはわからないが、インターナショナルブレイク後になると思う。イングランド代表の試合は欠場するが、それ以降まで長引かせるわけにはいかないだろう」とコメントし、親善試合後の復帰を目指していることを明かした。

 今年はEURO2016も控えているだけに、ルーニーとしても負傷を長引かせるわけにはいかない。早期に復帰し、万全の状態で本大会に挑みたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top