フットボールチャンネル

ユーベ、トリノダービー制しリーグ戦4連勝。PK失点でブッフォンの記録途切れる

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
先制点を決めたポール・ポグバ【写真:Getty Images】

【トリノ 1-4 ユベントス セリエA第30節】

 セリエA第30節が現地時間20日に行われ、ユベントスはトリノのホームに乗り込んで対戦。ポール・ポグバのゴールなどで得点を重ね、ユベントスは4-1の勝利をおさめている。

 イタリア・トリノに本拠地を置く者同士の対戦となったトリノダービーは、先にユベントスが均衡を破った。33分にポグバがフリーキックから直接ゴールに叩き込み、ユベントスが先制に成功する。さらに42分にはサミ・ケディラが追加点を決めてリードを2点に広げた。

 良い形で前半を終えたユベントスだったが、後半開始直後の49分にPKのチャンスを相手に与えてしまい、アンドレ・ベロッティにゴールを許す。GKジャンルイジ・ブッフォンは偉大な記録を樹立するも無失点記録はここで途切れてしまうことになった。

 それでも63分にアルバロ・モラタが追加点を決めて、ユベントスは再び点差を2点に広げる。さらに77分にもモラタがゴールを決めてトリノを突き放した。結局、ユベントスはトリノを相手に4-1の勝利をおさめている。

【得点者】
33分 0-1 ポグバ(ユベントス)
42分 0-2 ケディラ(ユベントス)
49分 1-2 ベロッティ(トリノ)
63分 1-3 モラタ(ユベントス)
77分 1-4 モラタ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top