フットボールチャンネル

ネイマールも大絶賛! バルサで”一緒にプレーしてみたい選手”とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ポール・ポグバがお気に入りの選手だと語るネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが現在注目している選手は、ユベントス所属のフランス代表MFポール・ポグバのようだ。リーガエスパニョーラによる一問一答形式のインタビューに答えたと7日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙によると、一緒にプレーしてみたい選手にネイマールは、バルセロナが以前から獲得を望んでいるとされるポグバの名前を挙げたとのこと。理由についてネイマールは「彼は若くて、プレーが好みなんだ。彼とユニフォームを交換したいね。そして彼はバルセロナに非常にうまくハマると思うよ。彼とプレーしたいね」と、希望を語っている。

 また、夢に関して「W杯で優勝したい。そして決勝でゴールを決めたいね」と語り、ブラジル代表での成功も望んでいることを明かした。

 同代表では通算70試合に出場し46得点を記録しているネイマール。2014年W杯に出場した経験はあるが、未だ優勝した経験はない。それだけに、現役中にW杯優勝を決めることが最大の目標のようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top