フットボールチャンネル

ドルトムント主将、やはり今夏の移籍を検討か「タイトルを獲得したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッツ・フンメルス
タイトルを獲得したいと語るマッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する主将のドイツ代表DFマッツ・フンメルスが、今夏の移籍を示唆した。11日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 フンメルスとドルトムントの契約は2017年6月までとなっており、クラブ側も契約延長を打診しているが、未だ新契約締結には至っていなかった。

 同選手に関しては、チェルシーやリバプールなどが興味を示している。27歳のフンメルスは、将来について様々な考えを巡らせているようだ。

「絶対とは言い切れないが、大きな決断をすることになるだろう。僕が今、もしも長期の契約を結んだ場合は、期限が切れる頃に31歳か32歳になっていると思う。僕は38歳までプレーを続ける気はないんだ。一定の場所でプレーしたいけど、タイトルも獲得したいと思っている。僕は頭の中でいろいろと考えているが、いつかは決断する必要があるだろう」

 フンメルスは今季公式戦43試合に出場し3得点を決めている。ブンデスリーガでは逆転優勝することが難しい状況にあるため、目指すタイトルはヨーロッパリーグ優勝となっている。

 同選手としては、もっと大きなタイトルを狙えるチームに移籍したいと考えているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top