フットボールチャンネル

ロナウド、ハットトリックで一躍主人公に「魔法にかかったような夜」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドは、チャンピオンズリーグ(CL)ベスト8の2ndレグで対戦したヴォルフスブルク戦でハットトリックを決め、逆転突破のシナリオの主人公となった。試合後、ロナウドが喜びを語った。『マルカ』が報じた。

 マドリーはアウェイでの1stレグを0-2で敗戦。現地時間12日に行われた2ndレグでは最低でも2点が必要な状況だったが、3-0と見事な勝利を収めて逆転でベスト4進出を決めた。

 ロナウドは「魔法にかかったような夜である必要があり、まさにそうなった。チームはうまく試合に入れたし、素晴らしかった。まさに完璧な夜だったよ」と満足感を示した。

 ハットトリックについても「チームを常にゴールとアシストで手助けしたいと思ってる。ゴールは自分のDNAの中に組み込まれてるんだ」と振り返っている。

「完璧な夜だ」と語ったロナウドだが、CL最高の夜というわけではなく「最高の夜のうちのひとつだけど、ザ・ベストではないね」と、先を見つめていた。

 果たしてこのままの勢いでC・ロナウドはCL優勝という最高の夜を経験することが出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top