フットボールチャンネル

チェルシー、王座奪還に向け”ドログバ2世”に注目。0円で獲得できる可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・デンベレ
チェルシーが獲得を検討しているムサ・デンベレ【写真:Getty Images】

 チェルシーが、イングランド2部のフラムに所属する19歳のU-20フランス代表FWムサ・デンベレ獲得を検討しているようだ。18日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、チェルシーが夏の移籍市場でデンベレの獲得を目指しているとのこと。同選手はフラムとの契約延長を拒否しており、今季終了後にチームを退団する可能性が高くなっている。

 デンベレは今季公式戦42試合に出場し16得点を記録。19歳ながらチームの主力として活躍しており、トッテナムやパリ・サンジェルマン、ナポリやユベントスが興味を示している。また、一部のクラブはすでにデンベレの代理人に接触したとされている。

 かつて、年間最優秀若手選手賞の候補にノミネートされたこともあり、以前から注目度は高い。メジャーリーグサッカー(MLS)のモントリオール・インパクトに所属するディディエ・ドログバに似ていることから”ドログバ2世”との愛称もついている。

 今季終了後にはフリーで獲得できる可能性が高いため、今夏の移籍市場で争奪戦が勃発することは、ほぼ確実だろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top