マンU、2年連続のU-21プレミアリーグ優勝! トッテナムとの壮絶な接戦制す

2016年04月20日(Wed)10時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

マンチェスター・ユナイテッド
U-21プレミアリーグを優勝したマンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

【トッテナム 2-3 マンチェスター・ユナイテッド U-21プレミアリーグ】

 U-21プレミアリーグが現地時間19日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはトッテナムと対戦。ギジェルモ・バレラなどが得点を積み重ね、トッテナムを相手に3-2の勝利をおさめた。この結果、ユナイテッドがU-21プレミアリーグ優勝を果たしている。

 立ち上がりからユナイテッドは猛攻を仕掛ける。ドナルド・ラブが決めて先制すると、さらにアンドレアス・ペレイラが追加点を決めて2点リードとした。勝利に向けて幸先の良いスタートをきったものの、ここからトッテナムが反撃を仕掛ける。

 1点を返したトッテナムは、後半終盤にもゴールを決めて同点に追いつく。2-2のまま後半アディショナルタイムを迎え、このまま試合が終了するかと思われたが奇跡が起きる。

 ユナイテッドはフリーキックのチャンスからゴール前にボールを放り込むと、一度は跳ね返されたものの、バレラが鮮やかなシュートを決めて勝ち越しに成功した。

 試合はそのまま終了し、ユナイテッドが3-2の勝利をおさめている。この結果、2年連続のU-21プレミアリーグ優勝を成し遂げた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top