フットボールチャンネル

ドルト主将、古巣復帰の可能性も? 父親が示唆「バイエルンも選択肢の一つ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッツ・フンメルス
バイエルンに移籍する可能性も浮上したマッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する主将のドイツ代表DFマッツ・フンメルスの父親が、今夏にバイエルン・ミュンヘンに移籍する可能性を示唆した。21日に独メディア『フォーカス・オンライン』が報じている。

 フンメルスは以前、「今は決定を下す決心がつかない」や「僕は頭の中でいろいろと考えているが、いつかは決断する必要があるだろう」と語るなど、残留か移籍かで悩んでいる様子を見せていた。

 同選手に関しては、ユルゲン・クロップ監督が率いるリバプールやチェルシーなどが興味を示しているが、新たにドイツのクラブの名前が浮上した。フンメルスの父親がインタビューの中で語っている。

「彼がドルトムントを離れることになった場合には、ヨーロッパに5、6個あるトップクラブの中の一つに行くだろう。そして、バイエルン・ミュンヘンはそのうちの一つの選択肢だ」

 バイエルンはドルトムントにとってリーグタイトルを争う宿命のライバルとも言える存在だ。バイエルンにはマリオ・ゲッツェやロベルト・レバンドフスキなど、元ドルトムントの選手が何人か在籍しているが、フンメルスがそれに続く可能性もあるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top