フットボールチャンネル

モイーズの未来はどこに? スコットランド’王者’の監督に就任か

text by 編集部 photo by Getty Images

20160411_Moyes_GettyImages
セルティックの監督就任が取りざたされているモイーズ氏【写真:Getty Images】

 デイビッド・モイーズ氏は来シーズンどこのクラブで指揮を執るのだろうか。いくつかのクラブの名前が上がる中、スコットランドの王者であるセルティックの監督に就任する可能性が高まっているようだ。24日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 セルティックはスコティッシュ・プレミアシップを4連覇中。今シーズンも残り5試合を残して2位のアバディーンに勝ち点差8で首位を走り、リーグ5連覇をほぼ手中に収めている状況だ。

 しかし、昨シーズンからチームを率いるロニー・デイラ監督が自身のキャリアステップのため、今シーズン限りでの退任を発表しており、フロントは新監督探しを行っている。

 モイーズ氏は昨年11月にレアル・ソシエダを解任されたあと、中国のクラブや降格が決まったアストン・ヴィラ、古巣であるエバートンからのオファーが取り立たされている。

 果たして、モイーズ氏は来シーズン現場に戻ってくるだろうか。去就に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top