フットボールチャンネル

シメオネ監督、将来的にインテル指揮官就任へ「いつか、ミラノに戻ってくる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディエゴ・シメオネ監督
将来的にインテルの指揮官に就任する可能性があるディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーを率いるディエゴ・シメオネ監督が、将来的にインテルの指揮官に就任する可能性を示唆した。27日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 シメオネ監督は現在、アトレティコを率いてリーグ戦を戦い、スター選手を揃えるバルセロナやレアル・マドリーと肩を並べて優勝争いをしていた。さらにチャンピオンズリーグ(CL)では準決勝1stレグでバイエルン・ミュンヘンを下し、決勝進出の可能性を残している。

 指導者として”名将”とも言える実績を残すシメオネ監督は、現役時代にインテルでプレーしていた。今もなお古巣への愛情を忘れないシメオネ監督が、いつかインテルの指揮官に就任する可能性を明かした。

「インテルのハビエル・サネッティ副会長とは何度か電話で話をしたことがある。いつも言ってきたことだから、今さら同じことを言っても問題ないだろう。いつか、私はインテル・ミラノに戻る。あの場所には大きな思い出があるんだ。私の目標はインテル・ミラノに戻り、監督になることだ」

 現在、インテルはリーグ戦で4位につけている。来季のCL出場圏内となる3位ローマとは勝ち点7差開いていることから、残り3試合で逆転することは非常に難しい状況だ。

 ロベルト・マンチーニ監督の去就も不透明な状態だが、いつの日かシメオネ監督がインテルを率いる日がやってくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top