フットボールチャンネル

フンメルス、ドルトムント退団へ。公式に古巣バイエルン移籍を志願

text by 編集部 photo by Getty Images

フンメルス
マッツ・フンメルスのドルトムント退団が濃厚に【写真:Getty Images】

 ドルトムントは28日、DFマッツ・フンメルスが古巣バイエルン・ミュンヘンへの移籍を志願したと公式に発表した。

 最近になって父ヘルマン・フンメルス氏が息子マッツの移籍について言及するなど、ドルトムント退団の噂が絶えなかった。

 そんな中、ドルトムントの取締役会がフンメルスからの移籍リクエストを受理した。しかしクラブの発表によれば、現時点でフンメルスに対しバイエルンからのオファーは届いていないという。

 今夏の退団がほぼ確実となったキャプテンの穴をドルトムントはいかにして埋めるのだろうか。フンメルスは2017年夏まで現行契約を残しており、仮に移籍すれば違約金を得られる。それでもドイツ国内最強クラスのDFが抜けたところを完璧に穴埋めするのは容易ではない。

 ドルトムントからバイエルンへ、マリオ・ゲッツェやロベルト・レバンドフスキも同じ道を歩んだ。来季からはカルロ・アンチェロッティ新監督の就任も決まっておりフンメルスにとって古巣復帰のいいタイミングだったのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top