フットボールチャンネル

来季の本田の指揮官は? ミラン、元広州&W杯優勝監督もしくはマンC指揮官を招聘か

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランの来季監督は誰になるのだろうか。現在クラブを率いるクリスティアン・ブロッキ監督の運命は、第35節で最下位ヴェローナに1-2で敗れた時点で決まったようだ。29日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 来シーズンを見据え、ミランはかねてから噂のあったマルチェロ・リッピ氏の招聘を真剣に考えているようだ。ミランはイタリア代表を率いワールドカップを制覇した同氏の手腕を高く評価をしており、監督とテクニカルディレクターの兼任もプランにある。

 リッピ氏との交渉が破談に終わった場合、代替え案として現在マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督の招聘を考えている。来シーズンよりジョゼップ・グアルディオラ監督の就任が決まっており、同監督はフリーになる。

 しかし、今シーズン終了後にミラン売却の話がある。チームを売却すれば、経営陣も刷新されてしまい、どんな有効な計画も水泡に帰す。果たして来シーズンはどんなミランになっているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top